ホッとブログ

心の病気(パニック障害・うつ病・摂食障害)のあんちゃん(たかし)の気まぐれブログです(^^)

2006年04月

親父・・・・

昨日も、夕食の時に、親父は一人、TVの部屋で飲んで食べてた(-_-)
なんだか、お勝手が騒がしいというか、ご飯の最中に歩かれると落ち着かないらしい。
でも、冷たくなったものを温めたり、まだ出来上がってなかったものをとりに行ったり、お袋は動くわけで、仕方ない事だと思うけど?(-_-) ぜ~んぶが、出来上がってからの夕食じゃ待てないらしく、自分のものさえあれば、さっさと。
なんだかなぁ(-_-)
親父とは、夕食の時以外、あまり話さないから、ほんと、昨日は一言も口を聞いてないんじゃないかなぁ。どうも、親父は、政治経済、事件、偉そうな事言ってるけど、自分の事、自分中心と言うか、我侭というか、家族の会話とか、そういうの考えてないと言うか・・・・・
で、お袋も、俺と一緒にご飯食べてて、終ると、TV見に行くし、残った俺は一人寂しく飲むわけだけど、なんか、違う。
ほんと、結婚してた時から比べると、口数も減ったし、なんか、本当に生きてるのか?自分へ、と言いたくなるなぁ。最近、過眠気味だし、尚更だよ(>_<)
で、食に走ると、ジーンズがきつくなって、嫌になるし、あー、もう(>_<)
ということで、過眠、過食気味です(-_-)

セキセイインコが来て。

親父の意識がセキセイインコのしーちゃん、ピーちゃんに言ってて、
その話でも、親父と共通の話題が出来て、いい感じになってきた我が家です(^^)
2匹とも、真っ白なのですが、しーちゃんは暴れん坊、ピーちゃんは大人しいです。
して、二人とも、たまに喧嘩もするけど、チュチュして、仲好しでもあります。
写真もとりたいんだけど、いい写真を、ついつい、撮りたくて(すでに親ばか)
そのうち、UPしますね。

今日は、雨、結局、一歩も出ませんでした。早く歯医者に行きたいんだけど、
なかなか、勇気がr^^;) して、神経科にも行きたいんだけど、毎回、なにか、出すみたいで、
それも、面倒だな、と思ってしまったり。
お薬は、まだ、あるから、とにかく歯医者。前歯を付けたりはめたり、はめてもとれそうになったり、早く固定したいです。男だから、ぬいぐるみ持って行くわけにも行かずr^^;) でも、あったら、安心するだろうなぁ、と思うあんちゃんは、本当におこちゃまです。
あぁ、でも、いい歯医者さんでも、やっぱり、怖いな、病院は嫌だなぁ(T.T)



ここで、お返事m(__)m


☆シュガーちゃん☆
コメントありがとう!m(__)m このところ、色々な所で、シュガーちゃんが見れて嬉しいぞ~!(^^) 
セキセイインコは・・・・・
img20060405.jpg

だよ。この子は、うちの子じゃないけど、うちの子は、真っ白だよ(^^)
おかめインコもかわいいし、良く喋るよね?確か、NAOちゃんが飼ってたような。
うんうん、セキセイインコもおしゃべりするよ。イケメンたかし!!とか、よっ!いい男!とか、そのうち教えようかとr^^;)
シュガーちゃんも、前歯さし歯なんだね。口が閉じないの?
前歯が大きいと、リスさんとか、ハムちゃんのイメージ出てくるなぁ(^^)
早く、とれた前歯固定したいよ。私を歯医者さんに連れてって~!(^^;ゞ

エイプリールフール

セキセイインコ2羽は本当に家族になりましたが、うずらは、嘘です。すみません(^^;
4月1日の日記の「にしても、俺の部屋にいるうずら~!チョコ~!うるせーよ!(;^_^A アセアセ・・・」がポイントで(^^;、いかにも部屋にいるように書いたんだけど(;^_^A アセアセ・・・
来年もブログ、日記等でさせてもらいます(;^_^A アセアセ・・・&(( . .*)ペコ

今日は、なんとな~く、胃の調子が悪くて寝逃げしてました(T.T)
胃の調子が悪いと、どうしても、不安感が強くなるので、頓服のお世話に。
ご飯は、食べれてますr(^^;)ポリポリ
そうそう、胃が大きくなったのか、お酒飲む時、たくさん食べて(食べて飲むのは、いいことみたいだけど?)胃の大きさで、ジーンズがきつくなることあるのかなぁ?ってか、ちょいやば?

ということで、一歩も出かけられなかった今日ですが、でも、今は雨降ってるし、たかりん号ぬれなくてよかったのかも。

今週中に、歯医者さんと、神経科の病院に行く予定です。
鏡の前で、笑ってみたら、ほんと、まぬけ、もともと、まぬけな自分だけど、前歯無いと余計に。
前歯がないと、歯もなんだか、磨き辛いし、くちびるも変。だから、食事以外の時は、とれた歯をはめてる(^^;のですが、ちょっと、お口の中をもぐもぐすると、とれそうになって。取れるときもあって、歯をトイレに流さないように気を付けないと(^^;

虚しくて切なくて悲しいくて寂しい(^^;

久しぶりに、オヤジ系の音楽サイトで、演歌等を聞いた。
やっぱ、辛いねぇ。心に言葉が突き刺すねぇ。
別れるだとか、横浜が詩に出てくること多いし。
ものすごく凹んだよ。
わざと凹ませるという荒療治をやるんだけど、ほんとっ、辛いね。
あの頃の幸せな想い出も、罪だよ。苦しいよ。
心の傷は相当深いんだ。いつしか癒されて消えるのかな?


ということで気分転換に

17歳
(森高も歌ってたよね)
(ハムスターの恋)

誰もいない千葉 二匹の愛を 確かめたくて 
あなたのゲージを すりぬけてみたの 
まわし車の まぶしさ 息も出来ないくらい 
早く 強く つかまえに来て 
ハムなんだもの 私は今 食べている
続きを読む

家族。

ホッとミルクの日記でも書いたけど、セキセイインコとうずらが家族になりました。そのうち画像載せますね♪ セキセイインコは二羽とも白い色です。アルビノっていうのかなぁ?でも、目は黒いです、アルビノだと、目が赤いと思うけど。

今日というか、昨日も、外に出ませんでした。前歯が抜けた(^^;ので、歯医者さんに行きたかったけど、結局行けずに、今日か、月曜にでも電話しようと思います。前歯ないと、歯を見せて笑う事も出来ないけど、それより、唇になんか、違和感があって(T.T)
別居当初は、前歯なくても、どーでもいいやと言う感じで、しばらく過ごして、離婚(^^;、そして、心の傷が薄れた頃、歯が痛くなって、歯医者さんに行き、ついでに、前歯をいれてもらって、その時は、前歯を入れたら入れたで、話し方とか変で、歯一本前にあるだけで、こんなにも、話し方が変わるのかと思いました。入れたときは、受付で上手く話せなくて、もごもごしてました。慣れた今では、歯が無いほうが違和感(これが正常だけど)。早くつけて欲しいです。

にしても、俺の部屋にいるうずら~!チョコ~!うるせーよ!(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

あんちゃん



 (~∀~*)イヒッダイナマイトかりんラケット(@_@)

姉妹サイトです、お気軽に♪

お誕生日でも何でもどうぞ♪ 寂しいから^^;音楽入れちゃったりしてr^^;)
(気軽に記帳してね♪)

自分は天然だな、と思う方、お気軽に(*^_^*)
Power Of Karin(@_@)



あんちゃんの隠れた(^^;ゞ部屋です♪

なんでもどうぞ(^^)ニコ


あんちゃんにメール(∩.∩)♪ 


(ひとこともお気軽に♪)


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ